長崎のインテリアのお店 インテリア」イメージ⑤

2020/04/30 インテリア

長崎のインテリアとパワーストーンのお店iROiROです。

インテリアコーディネートブログ、インテリアイメージの五回目は「シャープ」「クリア1」「クリア2」今回は無機質で直線的、あまり生活を感じさせないスタイリッシュなイメージです。都会的で格好良く…といったら思い浮かぶ方も多いのでは。

「シャープ」

文頭写真は「シャープ」です。黒、または無彩色の直線的な家具、金属などハードな素材を用い人工的に仕上げる。原色をポイントで使用すると効果的なカラーコーディネートとなる、ブラインドといったシャープなウインドウトリートメント、デザイン性の強いディスプレイや、光そのものを楽しむ照明計画が効果的。

 

 

「クリア1」

ほぼホワイトの色彩を基調に、素材の違いだけで雰囲気を作り上げている。ミニマムで清々しいイメージ、シンプルなフォルムの家具や余計な装飾を廃したインテリアアイテムを選択する。

「クリア2」

こちらのクリアは近未来的な極力生活感を排除したインテリア。ガラス、スチールといった無機質な素材を使用し、デザイン性を追求したスタイリッシュな空間を目指す。色彩を多用せずほぼ単一配色でコーディネートする。

インテリアコーディネートブログは私が作成したイメージプランボードを基に、インテリアイメージについてご紹介しています。ご自分の好きな実現したいお部屋はどんなお部屋なのか…楽しみながらお考え頂けたら嬉しいです。

5月5日火曜日は営業予定です。